AYA's コラム

下半身痩せたい方はまず読んで!

脚2

◆えぇ!? 腸が冷えると太るの!?


毎 日冷たいものを取りすぎたり、冷房の効いた室内にずっといる人は多いと思います。

その影響で体内が冷えた状態が続き、下腹部の血液が滞って腸などの内臓が冷えて

機能が低下している人が増えているのです。

 

そんな腸冷え、下腹部冷えは痩せにくくなる大きな原因になるそう。

腸が冷えて活動が衰えると腸や内臓の消費カロリー(基礎代謝)が減少し、

全体の消費カロリーも低下、痩せにくくなるのです。

 

また、腸が冷えると消化吸収能力も落ちて栄養がきちんと行き渡らなくなります。

すると飢餓に備えようと体が勝手に脂肪をため込もうと働くようになり。

それによっても痩せにくい体質になってしまうのです。

 

脚①

◆太もものセルライト、足のむくみは下腹部冷えのせいだった!


足 が細くなりたい、むくみをとりたい!と思って、足を温めている方多いですよね?

足の冷えは血液循環の悪さが原因。

実は足そのものを温めるより、足の血液循環のおおもとである

下腹部を温めた方が足は痩せるのです!!

 

足のむくみ、足のセルライトが気になる方はまず、下腹部を温める対策をしてください!

 

 

脚マッサージ①

◆下半身太り危険度チェック!!


夏 はキンキンに冷えたビールやカフェラテをよく飲む

毎日長時間、冷房の効いた室内にいる

油っこい食べ物や加工食品を良く食べる

便秘気味である

または下痢をしやすい

1つでもチェックが入った人は今の努力が水の泡になるかも!気をつけて!

 

◆目指すべきはメリハリ脚!


長 さを変えるのはそう簡単にはできませんが、

脚の“形”は努力で理想に近づけることが可能です。

今年の夏は自信をもって素足が出る洋服を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

◆理想の脚ってどんな脚?


ま ずは「理想の脚とはどんな脚?」というのを理解しましょう。

目標をはっきりさせれば、脚ヤセズへの意気込みも違ってくるはずです!

 

■形の理想 正面から見たときに、腿、膝、ふくらはぎ、くるぶし の四点がついている事。

■長さの理想 膝から踵:股から膝 が5:3であること。 長さの黄金比は最も美しく見えるといわれていて、あのミロのビーナスもこの割合との事です。

■太さの理想 太さの比率の理想は太もも・ふくらはぎ・足首の割合が5:3:2である事です。

 

 

☆理想の脚に近づく簡単エクササイズ

https://www.youtube.com/watch?v=SdoB4-WnDnE