AYA's ブログ

「恋する世代」が集まる実力サロン

横浜駅西口から歩いて3分。はまっ子に人気のテーマパーク・ハマボールのほど近くに、キレイになりたい!と切に願う女性たちが集うエステサロン「スタジオラティア横浜店」があると聞き、早速おじゃましてきました。

ビルの2階にあるサロンのドアを開けると、バイオレット×モノトーンでまとめられた上品なインテリアがシックな雰囲気をかもし出しています。初めてのお店は緊張するものですが、明るく気さくなスタッフさんが笑顔で出迎えてくれてホッ♪

スタジオラティア横浜店

キレイになりたい!の裏にある願望も叶えてくれる

「スタジオラティア横浜店」は、キレイになりたい!という女性の思いに寄り添い、スタッフとお客様が二人三脚で目標に向かって頑張るサロン。まずはカウンセリングで、ふだんのダイエットの悩みや、痩せたい箇所など、親身になって話を聞いてくれます。初めてなのにリラックスして話せるし、一緒に理想のボディを目指しましょう!というスタッフさんの熱意が伝わってきて何だかうれしい。

スタジオラティア横浜店

スタッフさんによると、女性はだれもがウラ願望を持っているので、キレイになりたいという言葉の奥にある、モテたい! 結婚したい!とかという本当の願いをくみ取り、それを成就してもらうことでハッピーな人生を応援することが自分たちの使命と思っているんだそう。技術だけで何とかしようではなく、ご本人が言えない、もしくは気づいていない願望に気づき、マインドチェンジしてもらうことによって幸せになってもらいたいというスタンス。だからメイクの仕方や姿勢を含め、ライフスタイル全般において美しくなるアドバイスもくれるんだそう。

サイズダウンだけでなく、健康的な美しさが目標

また、見た目のサイズだけではなく、健康を伴ってこそ女性の美しさは生まれるとの考えから、来店時にお客様の血流をチェック。血流が悪いと疲れやすく、ストレスフルで、痩せにくいという、健康で丈夫な身体とは言えない状態なので、身体の内側から変えていくための具体的なアドバイスもくれます。

お客様の血流をチェック

私がはかったところ、なんと血流速度が適正値の3分の1という結果。代謝が悪く、かなり老廃物をためやすい体の状態なんだそう。3分の1の速度ということは、普通の健康な人が自転車1こぎで消費するエネルギーを消費するのに3こぎしないといけない計算ですよと。汗はよくかくんですが…と聞いてみると、それは冷蔵庫から出し立てのペットボトルと一緒とのこと。中が冷たいのに、外気との気温差で水滴が出てくる。これが汗。だから、汗をかくけど痩せないんですという方は、じつは中が冷えている可能性があるそう。もちろん代謝の良い方、体温の高い方も汗をかくけど、汗は物すごく出るのに痩せないなとか、肩がこるなとか、なにか具合が悪いわという方は身体の芯が冷えていることがありますよということでした。うーん、納得。

最短コースでキレイになるためのスケジュールを一緒に考案

そのあと、ボディチェックでは体重や体脂肪のほか、バスト、ウエスト、ヒップサイズなど計11カ所を採寸。コンピューター診断で来店時のサイズとベストプロポーションを比べて、より早く理想的なボディに近づくにはどうすればいいかについて一緒に考えていきます。機械のコメントの中には、「今までウエストを野放しにしていませんでしたか?」など、かなり直球なものも(笑)。お肉を引き締めてもらう前に、気持ちが引き締まります。でも、「もう少しでベストサイズです」なんていう励ましコメントもあって、頑張ろうという気持ちが高まります。

サロンには痩身希望のお客様が多くて、もっとも人気があるのが次世代オールインワン美容機器『セルライトゼロ』を使った痩身コースだそう。これは業界初、痩身に必要な5つもの機能が1台に搭載された先端マシンで、いま全国で導入サロンが続々増えている大注目の痩身マシンなんです。そして、じつはここ「スタジオラティア横浜店」は、その『セルライトゼロ』を開発した美容機器メーカー、ワールドジャパン(株)が直営するサロン。つまりこの人気の痩身マシンをどこよりも知り尽くしているエステティシャンが施術してくれるから、マシンの実力をMAXで体感できるのです!

セルライトゼロ

エステの痩身といっても、マシンが違うと確実に結果に差が出ます。『セルライトゼロ』は1回で見た目が変わるほどの実力を持っているので、これまで他のサロンの痩身コースで満足する結果が出なかった人も、ぜひトライする価値ありです。初回体験コースはとってもリーズナブルなので、まずは体験してみることをオススメ。

ムダな時間とお金を使わせないため、ホームケアの大切さを伝授

たとえば1週間に1回エステに通うなら、6日はおうち。より早く結果を出したいなら、ホームケアが大事ということは明白ですよね。でも、初めて来たお客様の話を聞くと、結構、独自ルールでケアしている人が多いそう。いくら最高のエステケアを受けたとしても、間違ったホームケアを続けていると理想の状態には至らないので、お客様にムダな時間とお金を使わせないためにも、サロン来店時のカウンセリングやLINEメッセージなどでホームケアについても念入りに指導してくれるそう。時には気持ちが入り過ぎて、ちょっと厳しくなってしまうこともあるとかないとか。これもお客様と信頼し合っているからこそですね。

このように美容のプロフェッショナルであるスタッフさんが、豊富な知識を惜しみなく披露してくれて、二人三脚でダイエットを全面的にバックアップしてくれるから、多くの女性たちに選ばれ、愛されているんですね。

「スタジオラティア横浜店」を監修する大畑綾子さんは、国際エステティック連盟(INFA)認定の国際ライセンス保持者の中でも成績が優秀な人に与えられる「ゴールドマスター」の称号を持つスゴイ女性。元格闘家でもあり、エステのことはもちろん、身体の仕組みについても熟知しているほか、『セルライトゼロ』を開発した美容機器メーカー・ワールドジャパン(株)の副社長でもあるから機械のこともバッチリ。お会いすると、格闘家のイメージとはほど遠い、しなやかで上品な、本当にステキな女性でした。

国際エステティック連盟(INFA)認定の国際ライセンス保持者の中でも成績が優秀な人に与えられる「ゴールドマスター」

「横浜店は20~30代の、結婚前の恋する世代というイメージです。若いときは恋って生活の中心で、すべての頑張る基本になるから、キレイに投資して熱心に努力している方が多いですね。系列の綱島店はいつまでも若くキレイでいたいと願う世代の方に向けたアンチエイジングメニューがそろっています。でも横浜店もエレガントな雰囲気でまとめていますし、アクセスも良いので、40代以降の方にも多く通っていただいています(大畑さん)」

友達同士でメンバーになって、SNSで結果をシェアし合って、サークル感覚で通う女性も多いとか。美肌やヨガイベントなども定期的に開催されていて、メンバーとそのお友達は安く参加することもできちゃいます。スポーツの秋に向けて、筋トレイベントも予定しているそうですよ。美へのモチベーションが上がってハッピーになれるエステサロン「スタジオラティア横浜店」、ぜひ気軽に一度足を運んでみては。

美容ライター 西川倫代
コピーライター、ウエブ編集などを経て、美(と食)の都パリへ。その後フリーランスとなり、美容誌やウエブ媒体にてビューティー記事をメインに執筆活動中。

セルライトZERO

体験のご予約はコチラ