AYA's ブログ

確かな結果で大人気!「Ratia横浜店」のバストアップ施術を体験!

驚きの刺激と確かな結果に2度ビックリ! 『AYA豊胸メソッド』とは!?

バスト関するコンプレックスや悩みが「全くない」という女性っているんだろうか。

サイズが小さいという、 最も多くの女性が抱える悩みはもちろん、サイズが大きい人にも「太って見える」「垂れてきた」といった悩みが付いて回る。また、出産後、授乳などによってバストの形が崩れ「せめてあの頃のバストに戻りたい…」と切実な想いを抱えている人もいる。

薄着の季節になると、バストラインも気になりますよね

薄着の季節になると、バストラインも気になりますよね

そうした背景を考えると、最近、エステサロンでバストケア施術を受ける人が急増しているというのも当然なのではないかと思う。

という筆者も、体格が良かった(良すぎた)こともあり、若い頃はバストサイズに関して悩みを感じたこともなかったが、今ではどんどんバストの位置が下がり、バスト上が萎んだようになってしまっている。横から見ると年齢を感じずにはいられないボディラインに、最近はサロンでのバストケアも真剣に考えるようになってきた。

とはいえ、やはりデリケートな悩みを打ち明け、バストというこれまたデリケートな部位に施術をしてもらうからには、心から信頼でき、かつしっかりと結果がでるサロンを選びたい。そこで選んだのが横浜で10万人以上の女性をダイエット成功へと導いた実績を持ち、バストアップ施術のクチコミランキングでも常にトップクラスの評価を受けているという『Ratia 横浜店』。

「女性らしい理想的なバスト」をめざすオリジナル豊胸メソッドを提供

「女性らしい理想的なバスト」をめざすオリジナル豊胸メソッドを提供

聞けば、「美乳大国」ともいわれるタイの王室も認めた技術を取り入れたマッサージと最新のマシンを使ったハイブリッド光豊胸を組み合わせ、「サイズがアップした」「バストラインがキレイになった」など、1回の施術で効果を実感する人が続出しているという。しかも、その実力を体感できるうれしい初回体験価格も設定されているのだ。

まずはその噂の実力を体験してみたい。ワクワク半分、ドキドキ半分の気持ちでサロンへと向かうことにした。

思った以上の刺激にビックリ! そして施術効果に驚愕!

サロンを訪れると、まずはしっかり時間をかけたカウンセリングが行われる。抱えているバストへの悩みやコンプレックスについて、そしてその解決に向けてどのような施術を行なっていくかをわかりやすく説明してくれる。

カウンセリングでは施術内容についてもわかりやすく説明してくれる

カウンセリングでは施術内容についてもわかりやすく説明してくれる

筆者のような「年齢によるバストの下垂」は、バストを支える筋肉に刺激を与える、もしくは筋トレなどで鍛えるしか解決法はないと思っていたのだが、聞けば「背中や腕などに流れてしまった脂肪を“正しい位置”に戻してあげることも重要」だと教えてくれた。確かに二の腕にも背中にも気づけばたっぷりの脂肪が…。これをバストに戻せば、バストの形をキレイに整えることができるかもしれない。

また、同時にカウンセリングでは、補正下着を使いバストアップのための「正しい下着の付け方」も教えてくれるのだが、教えられた通りに下着をつけてみるといつもと同じサイズのブラジャーをつけているとは思えないほどラインが違う。肩ひもの長さなど、あまり細かく調整したことがなかったが、これほどまでにバストラインに影響するものとは…。毎日のことだけに、カウンセリングの時間だけで「来てよかった♡」と大満足状態だ。

カウンセリング後、バストラインの違いに驚かされるはず

カウンセリング後、バストラインの違いに驚かされるはず

学ぶことばかりのカウンセリングを経て、いよいよ施術へ。まずはうつぶせの状態で、背中やワキ周辺を中心にマッサージを受ける。それにより背中や腕など上半身のリンパの「滞り」を改善し、筋肉を正しい位置へと戻していくのだが、長年、何のケアもせずに放置していた筆者の身体はあちこちで老廃物が滞っているのだろう。思わず笑ってしまうほど痛い。

でも聞けば、この痛みこそ「老廃物の滞りや、姿勢の崩れといった長年の“クセ”で筋肉が凝り固まっている証拠」なのだとか。痛みが強い部分を改善してこそ、求めるボディラインに近づくことができるのだ。

老廃物がたまり気味の身体にはなかなか刺激的なマッサージが続く

老廃物がたまり気味の身体にはなかなか刺激的なマッサージが続く

うつぶせから仰向けになってからも、鎖骨やデコルテラインまでリンパの流れに沿ったマッサージが続く。心地よさを感じる部分と驚くほどの刺激を感じる部分と、マッサージを受けながら自分の身体の状態がわかるのも面白い。マッサージを終える頃にはリンパや血液の流れが改善したのか、身体全体がホカホカと温かくなるのを実感できるはず。

そして、たっぷりと丁寧なマッサージを終えると、今度は複合光マシン『シルキーライトⅡ』を使って、ボリュームが気になる部分を中心に光をあてていく。

施術で使用される『シルキーライトⅡ』照射面が広く、肌にもやさしい

バストアップ施術で使われる『シルキーライトⅡ』

この『シルキーライトⅡ』は、バストアップに適した特殊は波長の光で、乳腺に刺激を与え、女性ホルモンの分泌を盛んにするという。それによってバストを内側からふっくらと成長させていくのだとか。

光を当てる瞬間は、刺激などもなく「ちょっと熱が伝わって来るかな」という感じ。光を当てるたびにその部分をしっかりと冷却材で冷やしてくれるので安心だ。もちろん照射位置も人それぞれバストをどの位置に、どのような形に整えたいのかという希望に合わせて変わるのだという。

「理想通りのバストライン」の仕上がりを考え、光を照射していく

「理想通りのバストライン」の仕上がりを考え、光を照射していく

胸のサイズが小さいと悩んでいる場合は、胸の谷間を中心に光を当てていくそうだが、筆者のように、サイズは大きくても「年齢によって胸が下がってしまった」という人は、胸の外側を中心に光を当てるのだという。なるほど照射が終わるころには、寝ていてもバストが横に流れることなく、ふっくらと上向きになっているのが実感できるからスゴイ。

しかもここから、さらにバストの高さを固定する「プラチナコラーゲンパック」で仕上げてくれる。マッサージや光照射で刺激をあたえたバストをゆっくりと休ませるような感覚だ。このパックもバストの状態によってその内容が変わるのだという。

一人ひとりのバストに合わせてパックをし、施術は終了となる

一人ひとりのバストに合わせてパックをし、施術は終了となる

今回体験した『AYA豊胸メソッド』は、カウンセリングの時間を含めて、1回50分程度。その間にマッサージ、光豊胸、パック、仕上げ、かなり盛りだくさんの内容となっている。そして、施術を終え、自分の下着をつけてみてビックリ! 気になっていたバスト上部分もふっくらして、肩ひもを調整しないと「きついなぁ」と感じるほど。正直、1回の体験でここまで変化を実感できるとは思わなかった。

このバストアップ施術、思わずハマってしまいそうだ。

確かな技術と明確な説明で、安心して施術が受けられるのも魅力的!

50分間の施術を終えて筆者が何よりも魅力的に感じたのは、最初にしっかりとカウンセリングを受け、施術内容の説明も受けているので、デリケートな部分のケアではあったが、最後まで安心・リラックスして施術が受けられたということ。

マッサージの刺激に関しても確かに想像以上で驚いたが、最初にある程度聞いていたので不安はない。しかも痛がる様子を見て、その都度「ここには老廃物がたまりやすいんですよ」「少し詰まっているのか、硬くなっていますね」など、身体の状態に合わせて説明してくれるので非常にわかりやすいのだ。

スタッフ全員で定期的に研修を行うなど、施術と向き合う姿勢も確かなもの

スタッフ全員で定期的に研修を行うなど、施術と向き合う姿勢も確かなもの

聞けば、定期的にサロン内で実践的な講習会を行い、こうした確かな技術や知識を磨いているという。「一度でバストがふっくらと変わった!」といった体験者の驚きの声が絶えないというのも、こうして身体のこと、バストアップのしくみなど、さまざまな知識・技術を日々磨いているからなのだろう。

バストが小さい、左右の形が違う、トップの位置が下がってきた…など、バストにコンプレックスを抱えて悩んでいるならば、ぜひ体験だけでも受けてみてはいかがだろうか。自分のラインの変化にきっと驚かされるはず!

美容ライター 大野ルミコ
大手広告代理店、出版社での勤務を経て独立。女性誌や美容専門誌などを中心に、コスメ、サプリメント、ホームケアアイテムに関する記事執筆、取材多数。『美容用語事典』(美容経済新聞社)の薬事監修・校正なども手掛ける。

女性らしい理想的なバストに。AYA豊胸メソッド バストアップ

体験のご予約はコチラ