メディア情報

聴くエステ Aya style 12/21「クリスマスメイクのポイント」

「聴くエステ Aya style」 FM 横浜 毎週金曜日 19:30~ONAIR

美容家大畑綾子がパーソナリティーを務める「聴くエステ」をコンセプトにしたラジオ番組です。

今回は「クリスマスメイクのポイント」をお伝えします。
ポイントは「つやつや」「キラキラ」です!

まずベースメークは、ツヤ肌を意識してください。ファンデーションはリキッドタイプの物がお薦めです。薄付きにしましょう。
仕上げはメイク崩れを防ぐために、おしろいパウダーを全体にはたき余分な粉をブラシで落としていきましょう。

目元はラメを取り入れてキラキラのまぶたに! クリスマスカラーでもあるゴールドラメのアイシャドーをアイホール全体に広げます。
アイラインはしっかり引いて目元はぱっちり。
落ち着いた照明のレストランやイルミネーションの灯りは薄暗いので、顔がぼやけてしまいます。アイラインをしっかり引くことで暗い場所でも目元がぱっちりします。
単衣の方は黒のリキッドタイプ、二重の方はペンシルで仕上げましょう。

チークは全体的なバランスを見ながら頬の少し高めの位置に乗せていきます。大きなブラシで耳側から乗せていきましょう。色はコーラルピンクがお薦めです。

最後に唇はグロスでツヤツヤに仕上げていきましょう。

なかなか自分に合うメイクが分からない、もっとキレイになりたいとお悩みのあなたには、、、実は今、最新の方法があります。
16万2000パターンの中から、あなたに合うメイク方法を選び出すという世界初のメイクレッスンシステムをアヤエステでは取り入れています。
年齢、顔形に関係なく、ご自身の魅力が最大限に引き出せるメイク法がご自分でできるようになります。