スタッフブログ

朝に飲んだアイスコーヒーをなかった事にしてしまうTIPS

ワールドジャパン株式会社の横井です。

急に暑くなりましたが皆さん体調を崩されたりしていませんか??

アイスコーヒー

こんなに暑いとついつい冷たい飲み物に手を伸ばしてしまいます。
実を言う、わたくしも毎朝のアイスコーヒーがなかなかやめられず、、
朝のアイスコーヒー、美味しいですよね??
しかしながら美味しいものって体に悪いってよく言いますが、アイスコーヒー、例にもれず体にはあまり良くありません。
朝イチ飲むなんて実はもってのほか。
身体は朝からひえひえ、1日の代謝は下りっぱなし、さらにコーヒーフレッシュなんて使ってしまったら目のあてようもない、、そんな事態が身体の中で起こってしまいます。

でもアイスコーヒーを私は飲みたい!!

では、そんなアイスコーヒーをなかった事にしてしまうのはいかがでしょうか??

DNA検査結果のグラフ

これからお勧めする内容はDNA検査をした人に基づいてのお話なので結果を知ってる方への内容になります。
全ての方に当てはまらない事もあるので御了承下さい。

① とにもかくにも朝一番は白湯を。

朝一番に口にするものはとにかく大切です。
このひとくちが、いちにちの代謝を左右します。
ここで冷たすぎるものや身体を冷やす飲み物、果物、などを食べてしまうと1日の代謝カロリーは数割下がってしまいます。

② 朝は寒国フルーツを。

DNAのリスク別に自分になった果物をとりましょう。
糖リスクの私には朝バナナダイエットはご法度だった・・・

③ 鮭を3日に一回食べる。

お食事アプリの円グラフをなるべくまんまるに近付けるために、まずは鮭から始めてみてください。

④ お味噌汁を一日1杯飲む。

発酵食品は美容にとっても良いのは最近ではみなさんご存知ですね。
その他キムチや納豆などもとっても良いです。

⑤ 色の濃い野菜を食べる。

みなさんお食事から抗酸化してますか?
いまは手軽に抗酸化できるものが増えてきていますが、やはりお食事から取るのが先ずの基本。
とれてないなぁなんて日にサプリメント等で補給してあげるといいと思います。
私はブロッコリー、パプリカ、トマトあたりが大好きです!

⑥ 大豆製品をとる。

タンパク質はとても大切です。
筋肉増強には必須の栄養素ですが、どんな良い栄養をとっても骨が育っていないとタンパク質の吸収が落ちます。
まずは良いタンパク質で良い骨を作りましょう!

セルライトゼロ

サロンのお客様にも私はこのお約束をお伝えしています。
だまされたと思って始めてみてください。
気付いたら不調が減っていくはずです。

出張の多い私は外食も食事の方よりも多く、さらには食いしん坊でアルコールが大好き。
気を抜くとすぐに太ってしまいます。

今年の前半からみるみるうちに5キロも太ってしまい現在注意を勧告され、ダイエットを始めたわけなのですが、私は自分に甘いのでおいしいものも食べたい、お酒の席も行きたい・・
そんな私もいま次々に痩せて行っているあのシステムダイエットと、この6つの約束を日々続けているところです。
食事でとれない日はサプリメントを併用しています。

弊社にはセルライトゼロもあるのでまずは3カ月、お客さまと一緒に頑張りたいと思います。
ちなみに私はコーヒーはラテが好きなのですが、ソイラテにしばらく変更です。