メディア情報

聴くエステ Aya style 3/1「お肌のたるみを改善」

  • はてなブックマーク
  • Google+

「聴くエステ Aya style」はFM横浜で毎週金曜日 19:30からオンエアしている、美容家大畑綾子がパーソナリティーを務める「聴くエステ」をコンセプトにしたラジオ番組です。

今日は番組に届いたメールをご紹介いたします。

ラジオネームめいさん(35歳)からいただきました。

綾子さん、いつも楽しい放送ありがとうございます。今日は相談したいことがあってメールしました。
年齢的なこともあり、最近お肌のたるみが気になってきました。色々なところが…(笑)
何か改善できる方法はありますでしょうか?

お肌のたるみ、気になりますよね。
顔のたるみというのは、首のこりから来ていることが多いです。緊張した首の筋肉が、顔の筋肉を下へ引っ張ろうとするので、顔が四角くなって、しわやたるみが出来てしまうのです。ですので現代人に多い長時間パソコンやスマホを使う人は要注意です。

ではそんな顔のたるみは、どうしたら良いのでしょうか?
ということで、3つ方法をお伝えいたします。

1.首の緊張を取り除きましょう

耳から鎖骨にある太く斜めに走っている筋肉を胸鎖乳突筋といいます。
この胸鎖乳突筋を指で掴んでほぐしてください。

これが顔の四角い感じを改善していきます。

2.二重あご対策

下顎を天井に向かって着き出し、ぐーっと上を向いてください。
そしていわゆる志村けんさんの「アイーン」という、上にあげた両腕を曲げて顎の前に出すとういう形を5秒キープしてください。
その後、ゆっくりと元の顔に戻すというのを繰り返していただくと二重あごがスッキリしてきます。

3.目元・頬のたるみの対策

側頭筋というお顔の横にある筋肉を4本の指で解していきましょう。
これが目元・頬のたるみに効果的になります。

早急に解決したい方は、やはりサロンでの専門ケアがお薦めです。

AYAエステティックサロンの場合ですと、お顔の骨格調整とハーブピーリングが一緒になったオリジナルのコースがありますし、あとは筋膜からギュッとお顔を引き上げるハイフォーカス・リフトがお薦めですので、ぜひチェックしてみてください。

美筋リフトアップ

体験のご予約はコチラ

  • はてなブックマーク
  • Google+