メディア情報

聴くエステ Aya style 3/29「女性の永遠のテーマ『美しさ』について」

  • はてなブックマーク
  • Google+

「聴くエステ Aya style」 FM 横浜 毎週金曜日 19:30~ONAIR

美容家大畑綾子がパーソナリティーを務める「聴くエステ」をコンセプトにしたラジオ番組です。

7月からお送りしてきました「聴くエステ Aya style」は、本日をもってしばらくお休みいたします。鈴木裕介さん、「U-MORE!」のリスナーの皆様、本当に暖かく応援していただきありがとうございました。

「聴くエステ」ということで、本日のテーマは、女性の永遠のテーマであります『美しさ』について考えてみたいと思います。

年代・時代・地域で捉え方の違いはありますが、年齢を重ねても美しい人に共通するのは「品格がある」ではないでしょうか。
生まれ持った美しさはもちろん、感性と育ちの良さも関わってきます。

では、それ以外の人は無理なの?
いえいえ、そんなことはありません。
それらについては、自分で学び、育てることが出来る部分です。

幾つになっても向上心を持ち、学び、好奇心を持ってワクワクドキドキするような情報を取り入れ、そして付き合う人によって感性を磨くことが出来ます。
そしてそのような内面美人の人の顔は、穏やかで品があり、美しく肌もキレイで、キラッキラな瞳をしていて美しい顔立ちをしています。
ちょっと想像してみてください。
そのような人を見た時に、どうですか?
仲良くなりたい!と人は無意識に好意を持ちます。

人は顔から読み取れる情報を無意識レベルでキャッチしていて、どこかで直感が働くのです。

でも日常穏やかで良いことばかりではありませんよね。どうしたら良いのでしょうか?
ということで、心の切り替え、言葉の変換が大事になります。

“当たり前”を「ありがとう」というのが『感謝』。
“だから何?”を「おめでとう」というのが『賞賛』。
“もうダメだ”を「これからだ」というのが『希望』。
“なりたいな”を「なってやる」というのが『決意』。
“もういいや”を「まだ待とう」というのが『忍耐』。
“疲れた~”を「頑張った」というのが『努力』。

言葉の変換をしていると、心が切り替わります。
そうしていると良い顔が定着してきます。
良い顔が定着してくると良い縁ができ、良い縁が良い運を運んできます。
楽しみですね~!

年齢を重ねても美しい品格美人を目指しましょう!

美容家大畑綾子がお送りしてきた、ワールドジャパン・プレゼンツ「Aya style」。いかがでしたでしょうか。
またお会いできる日を私も楽しみにしております。

そして番組はお休みになりますが、私がやっているエステサロンが、横浜・綱島・川崎・恵比寿・千葉県勝田台に5店舗あります。
詳しくは店舗情報をご覧ください。

  • はてなブックマーク
  • Google+