fbpx

聴くエステ Aya style 11/30「エステのプロにここだけしか聞けない話」

「聴くエステ Aya style」 FM 横浜 毎週金曜日 19:30~ONAIR

美容家大畑綾子がパーソナリティーを務める「聴くエステ」をコンセプトにしたラジオ番組です。

今回は「エステのプロにここだけしか聞けない話」を聞いていきます。お呼びしたのは、エステ歴27年プロ中のプロ!ワールドジャパンエステグループ統括マネージャー石井綾乃さんです!

お店ではこの時期、どんなお悩みのお客様が多いですか?
シェイプアップのご相談のお客様がダントツに多いです。
シェイプアップのお客様の具体的な悩みってどんな感じ?
例えば…止まらない食欲。最近流行の無意識食い。食べる量は減らしているのに体重が増えていく。糖質制限しているのになかなか減らないといったお声を良く伺います。
そういう方たちには、石井マネージャーはどんなアドバイスをしていますか
アドバイスポイントは3つございます。

  1. どうしてそうなってしまったかの原因を確認すること
  2. お客様が今後どうなりたいかをお伺いすること
  3. お客様のゴールまでの適切なプログラムを含めてお話しさせていただいています

エステのシェイプアップというのは、なるべく期間限定で集中して行うことをお薦めしています。要はずるずるだらだらやらないということが大切なポイントになってきます。

私どものサロンは美容機器メーカーの直営サロンですので、結果重視のマシンをフル活用したサロンケアとお客様の生活習慣の上手な見直しをご提案させていただいております。

頑張りたいけど頑張れないという方も多くいらっしゃると思うのですが、そういう方へのアドバイスはどうしてますか
シェイプアップのコツというのは「正しい習慣作りと考え方」に尽きると思います。ですので無理な生活の変化や努力はかえってストレスになって”頑張れない”につながってしまいます。
気になる方は、ぜひご相談にいらしてください。お待ちしております。
横浜エステサロンAYAのページトップへ