fbpx

聴くエステ Aya style 1/4「夢や目標が叶いやすい3箇条」

「聴くエステ Aya style」 FM 横浜 毎週金曜日 19:30~ONAIR

美容家大畑綾子がパーソナリティーを務める「聴くエステ」をコンセプトにしたラジオ番組です。

1年の始まりは新しい目標を立てるには最適の時期で、多くの人がSNSなどに今年の目標を投稿しています。皆さんはもう目標を立てましたか?
それに対してお友達が「いいね」をしたりコメントを残す風景が、最近では当たり前になってきました。

しかし、残念なことに達成できたという人は実は全体の8%しか居ないそうです。
多くの人が最初の1ヶ月でギブアップし中には1週間で諦めてしまう人も多いようです。
ただ毎年毎年同じ事を繰り返しているだけで「新年の目標を立てるのもお正月の楽しみ」と思えればいいのですが、脳の研究者によると自分が立てた目標が失敗に終わると、また失敗した~とさらにモチベーションを失わせることが分かっています。

では今年こそ!その目標を達成するためにどうしたら良いのでしょうか?
夢や目標が叶いやすい3箇条をお伝えしていきます。

1.大きな夢は目標設定する

大きな夢を実現したい時は、まずは5年以内にすべき目標を考えましょう。
そうすることで着々と実現へ近づく行動が出来ます。

2.日付や数字を決める

●●kgになる、今年は●●円以上貯金をするなど、短期間で達成できそうな夢や目標を設定する時は、実現予定の日付まで決めましょう。

3.なりたい自分を想像する

こうなりたいなという憧れの女性像を描き、自分自身の気持ちを高めましょう。
そこで大切なのは私には無理かもしれないけど…など、控えめなことは思わないように!
「今」は関係ないです。想像なので妥協はせず、完璧な自分を想像しましょう。

強いイメージを日頃から思い描くことで、自然とそれに近づくことが出来ます。

ぜひワクワクしながら、今年はどんな年にしたい、夢に近づくにはまずは何がしたいかなど、夢だけで無く目標やプランを立ててみましょう!

横浜エステサロンAYAのページトップへ