fbpx

聴くエステ Aya style 1/25「正月太りをリセットする方法2」

「聴くエステ Aya style」 FM 横浜 毎週金曜日 19:30~ONAIR

美容家大畑綾子がパーソナリティーを務める「聴くエステ」をコンセプトにしたラジオ番組です。

前回に引き続き、「正月太りをリセットする方法」ということで、嫌な正月太りを解消するには、食べ過ぎ・動かなすぎ・冷えすぎの3過ぎを辞めることが大切です。
付きたての脂肪はお餅と一緒なので短期集中でスッキリ落とせるはず!
ただし途中で休むと体が元に戻ろうとする働きでリバウンドすることもあるので、10日間だけは連続して続けることが大切です。

また体重だけを見ていると脂肪の変化がわかりにくいので、ピッタリとしたパンツで痩せ具合を確認しましょう。
ジャージはNGです。

例えば体重が増えてもパンツが緩くなれば、筋肉が付いた証拠なのでOKです。

やる気を継続するためにも、体重とピタピタパンツのWでチェックしましょう。

食べ過ぎ解消には

食べ過ぎ解消にはアルコール・甘いもの・油の3つの「あ」に注意。

タンパク質のおかずや野菜を減らすと代謝が落ちるので、夕食だけ炭水化物を半分にするなど主食で調節していきましょう。

動かなすぎ解消には

動かなすぎ解消には、週に3日は意識して30分ぐらいは歩く日を作りましょう。

また厚着をしすぎると動きにくくなるので薄着を心がけましょう。
暖房を少し低めに設定をして、寒いと感じたら体を動かすようにしていきましょう。

冷えすぎ解消には

冷えすぎ解消には、大きな血管のある首の周り・二の腕の後ろ・膝裏は冷えやすいので、冷やさないように注意しましょう。
冷えると脂肪が燃えないからです。

温かい食べ物を摂る、お風呂にゆっくりつかるなど、体の中から温める工夫も大切です。

10日間がとっても大切になりますので、意識して続けてみてください!

横浜エステサロンAYAのページトップへ