fbpx

聴くエステ Aya style 2/1「セルライトを解消したい」

「聴くエステ Aya style」 FM 横浜 毎週金曜日 19:30~ONAIR

美容家大畑綾子がパーソナリティーを務める「聴くエステ」をコンセプトにしたラジオ番組です。

今日は番組に届いたメールを紹介します。

ラジオネーム えなみさんからです

綾子さんこんばんは。いつも楽しい放送ありがとうございます。今日はお聞きしたいことがあってメールしました。
私はセルライトが気になって生足が出せません。
今の時期はいいのですが、これから春や夏にむけて何とかしたいと思っているのですが、何とかなるのでしょうか? アドバイスお願いします。

セルライト、何とかなります!

まず、セルライトは何故出来る原因は2つあり、

  1. カロリーオーバー(食べ過ぎ)
  2. むくみ・冷えといったリンパの流れが悪くなる

ことで出来てしまいます。

ではどのようにして解消していけば良いのでしょうか?

1.冷やさない

セルライトが出来る原因の一番は「冷え」です。
身体を温めましょう。

身体が温まると血行が良くなり代謝が上げるため、脂肪を燃焼させる力が大きくなり、セルライトを解消することができます。

今は着るだけで温まる下着やサポーターがありますので、ずぼらさんにはお勧めです。

2.有酸素運動

皮下脂肪を効果的に燃焼する働きがある軽い運動を行って代謝を上げましょう。

また運動する暇が無い方は、腹式呼吸も有酸素運動になります。
フッフッフッフッと細かく息を吐く火の呼吸という呼吸法がお薦めです。

3.リンパマッサージ

リンパマッサージをして老廃物排出を促しましょう。

リンパ管は非常にデリケートなため、力任せにやるのではなく、温めながら擦るように優しくマッサージしてください。
力任せにやってしまうと、セルライトは全くそのままで、血管やリンパ管、筋肉ばかり傷つけることになります。

セルライトのボコボコが気になる方は、サロンに行き、プロの人にお任せするようにしましょう。
エステティシャンの人達にアドバイスしてもらうと早く解消出来ますよ。

セルライトケアに人気の「セルライトゼロ」というマシンが、AYAエステサロンにもあります。
皆様、結果を実感して通ってくださっています。
気になるようでしたら、お得な体験コースもありますので、ぜひいらしてください。

横浜エステサロンAYAのページトップへ