コロナ太りは秋のうちに解消しよう!

だんだんと真夏のピークが過ぎて気温も下がってきたので、過ごしやすい日が増えてきました。

春から夏にかけては、コロナ太りという言葉をたくさん耳にした方も多いのではないでしょうか。自粛による運動不足や、体重の増加の解消をするため、ダイエットに挑戦した方も多かったようです。
ですが、7月・8月の間に思うように目標に届かなかった方はいませんか?
冬は厚着をするので露出も減るし、今年はダイエットはもういいかな…と考えている方もいるかもしれません。

実は秋は、ダイエットにとても向いている時期なんです。
ダイエットの仕上げをするのに秋が最適な理由や、おすすめのダイエットマシンなどもあわせて、紹介していきます。
コロナ太りをしてからまだダイエットに取り掛かっていない方も、是非参考にしてみてくださいね。

コロナ太り&秋のカラダの状態はどんな感じ?

自粛生活によるコロナ太りは、間食の増加や運動不足が大きな原因です。
休日はできる限り家にいたり、在宅ワークが増えるとついついおやつを食べてしまうこともありますよね。
外出が思うようにできない事や、先が見えない不安によるストレスで食べ過ぎ・飲みすぎに走ってしまった方も多いようです。
また、真夏にジョギングなどの運動をするのも、なかなかハードルが高いと感じますよね。

秋にダイエットというと、あまりピンとこない方も多いかもしれません。
一般的には夏場に向けておこなう方が多いイメージですよね。
暖かい季節の方が、身体の代謝も上がっていて痩せやすいのでは?という意見もありそうです。

しかし秋は、意外にもダイエットに向いています。
夏が終わってだんだんと気温が下がってくると、気温につられて体温まで下がってしまわないよう、体内から熱を生み出そうとします。
そのときに、たくさんのエネルギーが消費されるのです。
何もしない状態でも普段より消費エネルギーが大きい秋は、ダイエットに最適なのです。

また、スポーツの秋というだけあり、真夏や真冬に比べて運動などもしやすい、気持ちのいい季節ですよね。

ダイエットの大敵!セルライト

では、効率的なダイエットを行うには、どんなところに気を付ければいいのでしょうか。
ポイントとなってくるのは、「セルライト」のケアです。

セルライトという言葉は、ほとんどの方がご存じですよね。
セルライトは食べ過ぎの他にも冷えや運動不足によってもつきやすくなり、まさにコロナ太りの大きな原因のひとつです。
そしてセルライトは、自分でダイエットをしてもなかなか落とせない厄介者です。

脂肪が燃えるのには、順番があります。
最初に燃えるのは「血中脂肪」→次に「内蔵脂肪」→最後に燃えるのが「皮下脂肪」です。
セルライトは最後に燃える皮下脂肪に含まれています。

体重は減ったのに、周りの人に全然気づいてもらえない…。
お腹や太もものサイズは変わらないのに、胸や顔ばっかり痩せていく…。
といったような悩みが多いのも、皮下脂肪が落ちにくいことが原因です。

皮下脂肪に直接アプローチをすることが、効率的に痩せるための近道なのです。

ダイエットの強い味方セルライトゼロ

今回のコロナ太りのみではなく、ダイエットをしたいと考えている方に一度試してみてほしいのが、セルライトゼロです。
食事制限や自己流の運動では、なかなか思うように体重が減らなかったり、細くなって欲しい部位に限ってなかなか痩せない…なんてことがありますよね。
体重は減らなくていいけど、ボディラインを整えたいという方もいるかもしれません。

『セルライトゼロ』とは、「温める」「はじける」「溶かす」「もみだす」「引き締める」の5つの機能を1台で叶える痩身マシンです。

今までは、それぞれの工程をバラバラに行う必要がありました。
ひとつひとつ10分ずつ行うだけでも、50分と長い時間がかかってしまいます。
ですがセルライトゼロなら、1台でまとめて行えるので時間の短縮にもなり、結果もよりスピーディに。
今までと同じ時間なのに、より広い範囲を行えるのはとても嬉しいですよね。

では、セルライトゼロには具体的にどんな特徴があるのかを紹介していきます。
まずは一番大きな特徴である、1台で5つの機能を叶えることです。

1.温熱

ラジオ波。RFとも呼ばれます。
身体の深部をあたため、体温を上昇。脂肪の燃焼や、セルライトの分解を助けます。
セルライトゼロでは独自技術のフラット電極ヘッドを採用し、より広範囲を効率的に温められます。
新陳代謝を向上させるので、筋肉量が少ない方や代謝が悪い方にも向いています。
血行が良くなるので、肩こりや腰痛がある方にも効果が期待できますね。

2.キャビテーション

特殊な超音波を集中的に当てて、凝り固まった肉や肌の凹凸にアプローチします。
脂肪細胞に働きかけて、身体の外への排出を促します。
部分的な施術にも効果を発揮するので、二の腕や太ももなど、気になる部位がある方に人気です。
すっきりとした背中や、美しいくびれを目指す方にもとてもいいですね。

3.スリムレーザー

アメリカFDAで認証されている理論で、凹凸肌にアプローチします。
筋肉の深部に働きかけ、凝りをほぐして温めます。
人の手でのマッサージではなかなか届かないところにまで、ケアが可能です。

4.サイクロン吸引

4つの吸引モードで、リンパを強力にマッサージ。
身体の中の余分な水分や老廃物の排出を促すので、むくみが気になる方にとてもおすすめです。
セルライトゼロでは、温めながら揉みほぐしを行うため、より効率よく施術が可能ですよ。

5.LED

赤色LEDと青色LEDの2種類で、肌の引き締めと、沈静を行います。
また、赤色LEDはコラーゲンの生成も期待できるので、痩身をしながら肌のハリのケアができるのもうれしいポイントですね。

この5つの機能が、1台で出力が可能なのです。
ラジオ波、キャビテーション、スリムレーザー、LEDの出力ができる「キャビラジ」のモードと、サイクロン吸引、ラジオ波、LEDの出力が可能な「サイクロンラジ」モードの2つを切り替えながら、施術をおこないます。

体質や生活習慣に合わせて、それぞれのモードを使いわけながら、効率的に痩身ケアができますよ。
痛みもほとんどなく、じんわりと温めながらほぐされる、不思議な感覚を是非体験してみてくださいね。

まとめ

秋にダイエットがおすすめである理由や、セルライトゼロについて紹介してきました。
ダイエットは長引けば長引くほど、モチベーションの維持も難しくなってきます。

そして、エステサロンでの痩身を受けるときには、コースの時間が長く感じることも、続けにくい原因のひとつと挙げる方も多いです。
コースの時間が短くなると、仕事帰りにサロンへ寄りやすくなったり、こまめに通うのも負担が少なくなりますよね。

セルライトゼロを使って、強力にセルライトへのアプローチを行うだけでなく、サロンではプロの意見が聞けるもの嬉しいポイントです。
自分はどんな原因で太りやすいのか、どんな風にすれば痩せやすい身体づくりができるのか。や、食生活や自分に合った運動の方法など…。
プロからのアドバイスを元に日々の生活を見直すだけで、リバウンドのしにくい身体がつくれます。

セルライトゼロは、ジョギングや筋トレなどの運動が苦手な方にもとてもおすすめなので、まだ受けたことのない方はためしてみてくださいね。

コロナ太りは秋のうちに解消して、痩せやすい身体づくりを目指しましょう。

ページトップへ