100均グッズでダイエットをして痩せた人の声をご紹介


近年100均ショップでは、ダイエットグッズも幅広く販売されています。
購入費用をおさえて商品を購入できるので、コスパ良く理想的な体型を目指せますが、中には100円で本当に痩せるものなのか疑ってしまいますよね。そこで今回はESPLIZAの鈴木が100均ダイエットグッズで痩せた人の声を皆様にお届け致します。

100均ダイエットグッズで痩せた人の声

多くの方がダイエットを経験したことがあると思いますが、100均ダイエットグッズを使用してダイエットをしたことはありますか?

100均ダイエットと聞いて「100均ダイエットグッズじゃ、痩せないでしょ?」「100均グッズだと心もとないな」といった感情を抱く方も多いと思うので、100均ダイエットグッズを使用して痩せた方の実際の声を紹介します。

今回は、以下の方法で痩せた方の実際の声を紹介していきます。
● 100均ダイエットグッズで痩せ体質になった
● 縄跳び体操で理想的な体型になった
● ダンベル体操をはじめて痩せた

100均グッズで痩せてみたいという方は、参考にしてみてください。

100均ダイエットグッズで痩せ体質になった

100均ダイエットグッズを使って痩せ体質になった方の体験談を紹介します。

体験談

家でトレーニングをするなら、100均のヨガマットと腹筋ローラーがおすすめ。
値段が安くてもしっかりしているし、ちゃんと続ければ効果がある。
逆に続くか不安な人が最初から高価なものには手を出さない方が良い。
これだけでかなりはかどるけど、けっこうきつい。

腹筋ローラーで筋トレを行うことで基礎代謝量を高めることができます。
ぜひ行ってみてください。

縄跳び体操で理想的な体型になった

実際に100均の縄跳びを購入して運動を行った方で、下記のようにダイエット効果を感じている方もいます。

体験談

ダイエットには縄跳びが良いって聞いて、早速100均で購入。
今は子供用だけじゃなくて、大人用の長さも売っていた。
朝の習慣に「縄跳び体操」を取り入れたら、ダル重い感じも抜けてけっこういい感じ。

ダンベル体操をはじめて痩せた

ダンベルを使用した運動でもダイエット効果を感じている方もいます。

ダンベルでボクシング

ダンベルと運動を合わせることでダイエット効果を高めることができます。

体験談

ダンベルを持ってボクシングのようにスパーリングを3分間✕3セット
身体全身を使うため汗もかいて、筋トレにもなり効果を感じています。

初めは3分間のみを継続して行い慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

ダンベルでスクワット

通常のスクワットに負荷をかけるためにダンベルを持った状態で行う方法もあります。

体験談

ダンベルをもってスクワットを行うことで、脚に負荷がかかっているのを感じました。
足も細くなってきたので続けていきます。

初めは軽い重さのダンベルを使用していきましょう。

【痩せたい人必見】100均ダイエットグッズおすすめ11選

ここからは、実際にダイエットにおすすめの100均グッズを紹介していきます。
正しく使用することで、100円でもダイエットを達成することは可能です。

自分に合う商品を見つけて実際にダイエットを行ってみてください。

1.ダンベル


1つ目の商品はダンベルです。
ダンベルは、筋トレに活用できるだけでなく有酸素運動にも活用できるため、「安くダイエットを成功させたい」と考えている方におすすめの商品です。

100均でも有名なダイソーには、1kg、2kgのダンベルが購入することができます。
ダンベルの種類としては、通常のダンベルの他にダンベルの形をして容器に水を入れる「ウォーターダンベル」もあります。
持ち運びも簡単ですし、水の量を半分にするなど重さの調整をすることも可能です。

また、ペットボトルを両端にセットする「ダンベルジョイント」という商品を購入すれば、2kgを左右につけ4kgまで重さを調整することができます。

筋トレを行い筋肉量が増加することで基礎代謝量を高めることができ、ダイエットを成功させやすくなります。
重さに慣れてきて「負荷をもっとかけたい」と思っても、ダンベルジョイントなどを利用して重さを調整できるので、100均ダンベルでは新しくダンベルを購入する必要がありません。

ぜひ購入してみてください。

2.ヨガマット


ヨガマットもおすすめのダイエットグッズです。
ヨガや体操、自重トレーニングをする際にヨガマットを使う方は多いと思いますが、スポーツ用品店やホームセンターで購入すると1000円を超えるものがほとんどです。

「マットは安くすませたい」「欲しいけど少し高いな」と思っている人は多いと思います。
そんな人には、100円ショップのヨガマットがおすすめです。
100円では購入できませんが、400円と600円の2種類のヨガマットがあり、スポーツ用品店やホームセンターで購入するよりもコストを抑えることができます。

2種類のヨガマットの大きさは以下の通りです。
・400円ヨガマット:長さ160㎝✕横幅48㎝✕厚さ2㎜
・600円ヨガマット:長さ172㎝✕横幅61㎝✕厚さ6㎜

ストレッチやヨガを主に行いたい方は、クッション性のある600円ヨガマット、自重トレーニングを主に行う方は400円ヨガマットがおすすめです。

3.腹筋ローラー


腹筋ローラーもおすすめです。
腹筋ローラーは、腹筋だけでなく背筋、腕などの筋肉を鍛えることができます。
また、体幹トレーニングにもなり身体全体をバランスよく鍛えることができます。

ホームセンターやスポーツ用品店で見かけることが多いですが、100円ショップでも購入できヨガマットとセットで使用するのがおすすめです。

腹筋や背筋は身体の大きな筋肉のため、鍛えることで基礎代謝量を高めることができダイエット効率を高めます。
腹筋ローラーでは、脂肪を落としながら筋肉を大きくできるので綺麗なボディラインを作りやすく、「これから筋トレをしよう」と思っている方におすすめの商品です。

腹筋ローラーには主に2種類の使用方法があり、初心者の方や女性の方は“膝をついてローラーを転がすやり方(膝コロ)”、普段から筋トレをしている経験者の方は“膝をつかずにローラーを転がすやり方(立ちコロ)”がおすすめです。

4.バランスボール


体幹を鍛えたい方はバランスボールもおすすめです。

「100均でバランスボールが買えるの?」と驚かれる方もいるのではないでしょうか?
実は、100均にもバランスボールの購入は可能です。

ダイソーで購入する場合、種類は以下の2つです。
・大きさ:26㎝、耐荷重量:90㎏
・大きさ:53㎝~55㎝、耐荷重量:200㎏

挟んで下半身を鍛えたり大胸筋を鍛えたりする方は“26㎝”の小さいバランスボール、乗って体幹を効率的に鍛えたい方は“53㎝~55㎝”の大きめのバランスボールがおすすめです。

体幹を鍛えることで身体全身の筋肉をバランスよく鍛えることができ、ボディラインを綺麗に見せることができます。
女性の方には特におすすめの商品です。

5.エクササイズチューブ


エクササイズチューブもダイエットにおすすめのグッズです。

チューブを伸ばすことで負荷がかかり筋トレや体幹トレーニング、ストレッチにもなります。
100円で有名なダイソーでは、エクササイズバンドという商品名で販売されています。

幅広い使用方法があるため、動画を見ながら実践してみると良いかもしれません。

6.なわとび


縄跳びもダイエットグッズとしてはおすすめです。

「縄跳びをしてダイエットできるの?」と疑問に思う方もいると思いますが、縄跳びはダイエットを効果的に行うことができる有酸素運動です。

縄跳びは全身の筋肉を使いながらジャンプを繰り返すためバランスよく鍛えることができますが、下半身を鍛えたい方には特におすすめです。
特に、太ももやふくらはぎの筋肉はジャンプの際に負荷がかかるため効果的に鍛えることができます。

下半身の筋肉を鍛えやすく基礎代謝量も高めやすいのがメリットです。
運動が苦手な方にもオススメのダイエット方法なので行ってみてください。

7.ハンドグリップ


ハンドグリップもダイエットグッズでおすすめの商品です。
ハンドグリップを使用することで、握力に必要な前腕の筋肉を鍛えるだけでなく胸筋も鍛えることができます。

握力を鍛えることで、スポーツのパフォーマンスが向上します。
例えば、野球のボールやバットを握ったり、テニスのラケットを握ったりする際に握力は重要です。

また、ハンドグリップで胸筋も鍛えることができます。
「ハンドグリップで胸筋も鍛えることができるの?」と驚かれる方も多いと思います。
一般的な手を伸ばして行うやり方では胸筋を鍛えることは難しいですが、胸の前でハンドグリップを握ると効果的に胸筋を鍛える事が可能です。

ダイソーでは、5㎏、10㎏、15㎏、20㎏、25㎏の5種類の負荷まで選ぶことができるので、自分に合った負荷を選びやすくコストを抑えた筋トレを行うことができます。
ぜひ行ってみてください。

8.足つぼマット


足つぼマットと聞いて「ダイエットに効果があるの?」と驚く方もいると思いますが、密接に関係しているためおすすめの商品です。

足つぼの主な効果としては以下の3つです。
● 臓器の機能促進
● むくみの改善する
● 冷え性の改善する
● 疲労回復する

足の裏には、臓器や器官と繋がっている多くのツボ(反射区)が集中しており、老廃物が溜まりやすくなっています。
足つぼマットを踏むことで反射区に刺激を与え、臓器の機能を促進したり血行を促進したりできます。

ダイエット中は多くの有酸素運動や食事制限をする方も多くストレスや疲労が溜まりやすい時期です。
そのため、足つぼで刺激を与えることで老廃物が溜まるのを防ぎ、身体の健康を維持してくれます。

足つぼを使用しながら、ダイエット中の健康維持にも気をつけていきましょう。

9.サウナスーツ


体重を減らしたいといった方には、サウナスーツもおすすめの商品です。

サウナスーツは、ボクサーがランニングをする際に着ているイメージが強いかもしれません。
主な効果としては、体温を上昇させ発汗作用を高めるというものです。

発汗作用を高めることで、通常時よりも多量の汗を掻くことができるため、むくみ予防に繋がります。
身体から老廃物を除去することができ身体をリフレッシュすることができます。
通常、スポーツ用品店などでサウナスーツを購入すると5000円を超えるものもありますが、100円ショップでは110円や330円で購入することができるため、コストを大幅に抑えることができるのでおすすめです。

サウナスーツを着て有酸素運動や筋トレを行うと効果的なので、ぜひ購入してみてください。

10.ダイエットスリッパ


ダイエットスリッパは日常生活で取り入れやすいダイエット商品です。

「ダイエットスリッパって何?」と知らない方もいるのではないでしょうか?
ダイエットスリッパとは、履くことで自然につま先立ちになることができるスリッパです。

つま先立ちになることで、体幹を鍛えることができるだけでなく、ふくらはぎの筋肉や太ももの筋肉を鍛えることができます。
ふくらはぎは「第二の心臓」と言われており、鍛えることでむくみを改善することができます。
また、太ももの筋肉は身体の中でも大きな筋肉の1つです。
そのため、鍛えることで基礎代謝量がアップするため、ダイエットが成功しやすくなります。

普段はいているスリッパを、ダイエットスリッパに履き替えるだけで知らないうちにダイエットを行うことができる優れものです。
ダイエットをしたくても時間がないといった方におすすめの商品となっています。

11.アンクルウェイト


アンクルウェイトと聞いても「分からない」といった方もいると思います。

アンクルウェイトとは足などにつける錘のことで、ウォーキングや日常生活で着用することで足に負荷をかけ下半身を鍛えることができます。

運動が苦手な方や時間に余裕がない方におすすめの商品です。

100均ダイエットグッズの選び方

様々な100均ダイエットグッズを紹介してきましたが、ここからは選び方について紹介していきます。
100均ダイエットグッズの選び方は以下の3つがポイントです。

● 継続できそうなものを選ぶ
● 痩せたい部位で選ぶ
● 使いやすさで選ぶ

上記の3つの内容について解説していきます。

継続できそうなものを選ぶ

100均ダイエットグッズの選び方として、継続できるグッズを選ぶことが大切です。
ダイエットは継続することで効果を得ることができます。

初めから負荷の大きいグッズではなく、軽めのグッズを選ぶなど無理のないダイエットグッズの選び方をしましょう。
長期的に焦らず行っていきましょう。

安すぎるグッズは怠け癖が出るので注意

上記で「ダイエットは継続が大切」と説明してきましたが、100均ダイエットグッズを購入してダイエットを行う際に注意しなければならないのが“怠け癖”です。

「どうせ100均だからもうやめた」など、コストがかかってない分諦めが早い、継続ができないといった事態も起こり得ます。
怠け癖がでる前に以下の2つのポイントを実践しましょう。

● 長期的な目標を立てる
● なぜダイエットを始めたかを思い返す

長期的な目標を立てることで、心に余裕ができ無理のないダイエットメニューで実践できます。
また、一度ダイエットを始めた理由を思い返すことで、モチベーションの維持に繋がります。

継続してダイエットを成功させましょう。

痩せたい部位で選ぶ

痩せたい部位で100均ダイエットグッズを選ぶことも大切です。

人によってダイエット方法も違えば目的・鍛えたい部位も違います。
自分が求める体型に合った100均ダイエットグッズを選ぶようにしましょう。

選び方の例を紹介します。

● 基礎代謝量を高めたい方は、胸筋や下半身を鍛えることができる筋トレグッズ:ダンベル、腹筋ローラー、エクササイズチューブ、縄跳びなど
● 全身をバランスよく鍛えたい方は、体幹を鍛えることができるダイエットグッズ:バランスボール、腹筋ローラー、ダイエットスリッパなど
● 運動が苦手な方は、身体への負荷が少なく日常生活に取り入れやすいダイエットグッズ:ヨガマット、ハンドグリップ、足つぼ、ダイエットスリッパ、アンクルウェイトなど
● とにかく減量に力を入れたいかたは、運動効率を高めるダイエットグッズ:サウナスーツ、縄跳びなど

選ぶ目安にしてください。

使いやすさで選ぶ

使いやすさで選ぶことも大切です。

使いにくいグッズを選ぶと継続することが難しく、モチベーションも下がってしまいます。
そのため、ダイエットに挫折してしまう可能性もあり、痩せるチャンスを逃してしまいます。

自分にストレスの無いグッズを選びダイエットを継続して行えるようにしましょう。

ESPLIZA流100均グッズでトレーニング

実際に100均ダイエットグッズを使ったオリジナルトレーニング2つ紹介します。
今回紹介するのは、以下2つのオリジナルトレーニングです。

サウナスーツ✕ダンベル

100均のサウナスーツを着てダンベルで筋トレをすることで、筋肉量を増やすだけでなくダイエット効果も期待できます。
筋トレで身体を活動させる際にサウナスーツを着ていれば発汗作用が高まるため、通常の筋トレより多く汗を掻くことができます。

むくみ予防にも繋がるためぜひ行ってみてください。

バランスボール✕腕立て

腕立てをする際に、100均のバランスボールに両手を置いて行ってみましょう。
筋トレの効果だけでなく、バランスを保とうとするため体幹を鍛えることができます。

腕立てをするだけで身体全身をバランスよく鍛えることが可能です。

頑張ったあとのご褒美にエステティックサロン

ESPLIZA横浜駅前店

お顔パーソナル・カラダパーソナルとは…
あなたの現在の体型やお肌の状態をしっかりと測定分析して、専門スタッフが一人ひとりにあわせたオーダーメイドプランをご提案致します。毎月定額でお得に【美活】をはじめましょう。
いま話題のビューティーケア6種、”代謝UPスリムラジオ波”、”脂肪燃焼スリムキャビテーション”、”セルライトゼロ®サイクロン吸引”、”LED代謝スリム”、”ゼロ小顔フェイシャル”、”ハイドロバイオピーリング”が美容室感覚でお手軽に受けられます。

まずは初回限定特別価格でお試しください!
https://slim-f.net/

【まとめの見出し】
今回は、100均ダイエットグッズで痩せた人のリアルな声をたっぷりお届けいたしました。
実際に100均ダイエットグッズを使用し、たしかな効果を実感した方は多いです。
どのような100均ダイエットグッズを選べばいいのかわからないときは、継続できそうなものや痩せたい部位、使いやすさから選ぶようにしましょう。
ぜひ当記事で紹介した100均一ショップ・グッズから自分に合った商品を見つけてみてください。

横浜エステサロンAYAのページトップへ